« さんまのさんしょう煮 | トップページ | 宅急便 »

2006年10月14日 (土)

敬老の日

この所UPする時間が無く、日にちが過ぎてしまいました。

日時が遡りますが、UP用に撮っておいた写真等もあるので乗せる事にしました。

まず、先月の「敬老の日」の事。
とうとう貰っちゃいました。ちびちゃん達からのメッセージ!

たまたま、母の敬老の日のお祝いと、姉夫婦への孫達からのメッセージの時に一緒に頂いたのですが、びっくり!・・やら、嬉しい!・・やら。

だって、ちびちゃん達のママやパパが?十年前にくれた、誕生日メッセージをお守り代わりに今も持っているんですから。(歳をとるはずです)

アメリカから赤ん坊を連れて帰国中の姪や、群馬から3ヶ月のちびちゃんを連れて車で駆けつけた甥のお嫁さん、そして都内にいる姪や子供たち等が大おばあちゃんの為に集まる事になり、急遽「木曽路」へ集合しました。

なんせ、大人10人(小5を含む)、子供(小1)1人、9ヶ月と3ヶ月の赤ちゃん2人。時間を少しずらして予約を取ることができましたが、お店は「敬老の日」と言う事で大変!!

車椅子が行き交う中、1時半過ぎでも満席でした。おまけに調理場が混乱している様子で、お料理が出てこない!何人かの料理は出てきて終わっているのに片方は出ていなかったり、お子様用は早く出て来て、デザートまで終わっているのに、大人用は揃わなかったりと、なんか・・食べたのか食べなかったのか・・でも今年初めての「マツタケの土瓶蒸し」はゲット。

結局、皆、物足りなさを感じながら母の家に集合。用意しておいた果物やお菓子を食べながら、ゲームをしたりして6時過ぎまで大賑わいの一日でした。

翌日野球の「朝練」がある為に、その日は帰る事になっていた5年生の姪の子供は、やっぱり帰りたくなくなり、祖父母に当たる姉の家に泊まり翌日4時に起きて、皆に送られ、朝一番の電車で品川まで帰りました。

Kif_1578 お花は、孫たちから母への贈り物

|

« さんまのさんしょう煮 | トップページ | 宅急便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さんまのさんしょう煮 | トップページ | 宅急便 »