« 栗の渋皮煮 | トップページ | 栗の渋皮煮 (2) »

2006年10月14日 (土)

日帰り温泉

先日の事。姪達が帰国する前日、急に「日帰り温泉」に行く事が決まりました。
急な事で、宿泊する日にちが無く、しかも大人5人、小学生2人、9ヶ月の乳児1人。
しかも、東京は低気圧の影響で大雨プラス風!!
11時ごろの出発となんともゆっくり日程。

_kif_1637_1 8名乗りのレンタカーを借りて出発し、群馬の現地で待っていた甥のお嫁さんと乳児に合流。
車内では「しりとり」「海の生き物名」等子供同乗ならではのお決まりの遊びで飽きる間もなく到着。
さすがチョット都心から離れているので、館内もゆったりとした作りで、個室を借り子供たちも気兼ねなく過ごしました。

_kif_1634お嫁ちゃんが作って来てくれた、「おいなりさん」と「ちらし寿司」も堪能。
しかも各部屋についている露天風呂と室内風呂の他、大きいお風呂も何種類もあるのでかなり楽しむ事が出来ました。子供たちは障子を開ければ露天風呂!に大喜び。
若いママ達は「垢すり」へ、その間、ジジ・ババは思う存分(?)孫のお守り。
そんな事で急な温泉でしたが、十分楽しみ賑やかな一日でした。

そして翌日、成田まで見送りに行った私達に、「2~3年は帰国できないと思う」と、ハグハグし、眼に涙を浮かべ何回も手を振りながら帰国しました。

|

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 栗の渋皮煮 (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗の渋皮煮 | トップページ | 栗の渋皮煮 (2) »