« 来年の楽しみ | トップページ | 紫のおばあちゃん »

2006年12月16日 (土)

成増教室

13日で成増の教室が終了しました。

パソコンの中身の消去(生徒さんのフォルダーや後でインストールしたソフト・お気に入り・アドレスやアカウント等)や梱包等すべて終了後、講師・サポーターの方達とのお別れ会がありました。

皆さん残念な気持ちと、無事に終了した事でホッとした気持ちだそうです。
成増教室へ通っていらっしゃる皆様の、いつも新しい事にチャレンジされるお姿を拝見して、私達のお手本の様な気持ちで居りましたので、今回お教室が無くなる事は、残念な気持ちでいっぱいです。
終了してしまった現在は、沢山の素敵な方達に出会えて本当に良かったと思っております。

今回終了が決まってからは、どのクラスの皆さんも講習時間が終わってからも残られ、色々なお話などされる事が多くなり名残を惜しむ毎日でした。

長い方は、6年近く通われ、本当に頭が下がる気持ちです。凄いですよね~。
しかも、男性の方達も、懐かしむように最初の頃のお話をしてくださいました。
その後は、各クラスそれぞれの形で、「お別れ会」をしました。
その中の有るクラスは、有志の方のご自宅に集まり、続ける事が決まり(しかも毎週です)昨日は、お昼にお食事会とカラオケを楽しみました。

6年近く通われた一番長いクラスは、男性が多いいにもかかわらず、有志の方の声かけで皆さん夕方から集合、楽しい会合を持ちました。
そして又来年も「集合」が決まり、やっぱり月曜日が良いと、会の名前まで決まりました。
他のクラスの方も、わざわざ川口まで通ってくださる方もいらっしゃいました。

私はなんて素敵な方達に巡り合い、講習をさせて頂いていたんだろうと、改めて感謝の気持ちでいっぱいの一週間でした。

クラスの皆様・サポーターの皆様そして関係者の皆様本当にありがとうございました。Photo_38 

|

« 来年の楽しみ | トップページ | 紫のおばあちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年の楽しみ | トップページ | 紫のおばあちゃん »