« 新年会 | トップページ | 今年の花びら餅 »

2007年1月13日 (土)

西新井大師

Imgp0422昨年もお参りに行った「西新井大師」にお札を納めに行ってまいりました。
特に、信心深いわけではないのですが、何となく懐かしく思う所ですね。

相変わらずの門前町の風景の中、昨年と同じお豆やさんで、「こがし豆」をImgp0427買いました。
昨年の「きなこ豆」も美味しかったのですが、もっと香ばしくお土産に買って 帰ると母が「懐かしい味だ」と大喜び。

Imgp0433そしてもう一つのお土産が「黒ごま」の飴。Imgp0431
やわらかくて香ばしく、懐かしい飴です。

翌日、家の近所で私も懐かしい物を発見しました。
「材木屋さん」の木材に押された「賀正」の赤い印です。
昔、大きな材木屋さんが近くに有って、お正月になると材木にImgp0416沢山赤い色で「賀正」の印があったのを思い出して、通りすがりに、たまたま持っていたカメラでパチリ!!
きれいですね。

|

« 新年会 | トップページ | 今年の花びら餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会 | トップページ | 今年の花びら餅 »