« 三色白玉 | トップページ | お花見に行こう Ⅱ »

2007年3月30日 (金)

お花見に行こう

朝起きると「雷」と「霰のような雨」
昨日お花見に行って良かった!!

Imgp1000 毎年、母と近くの桜を見に行きます。
家からは5~6分の所ですが、桜並木になっていてとても綺麗です。(距離的にはほんの少しですが)

母が倒れてから4年目。
Imgp0994 一年目と二年目は、車椅子でやっと連れ出しました。
昨年は桜並木までは、母が酸素を引いて歩き、並木の両側を
母は車椅子に乗ってお花見をしました。
今年は、並木までは車椅子で向かい、並木の片側を酸素ボンベをひいて母はゆっくりと歩き、私は空の車椅子を押して歩きました。何歩か歩いては桜を仰ぎ、根元に咲いている「たんぽぽ」を愛でながら、久し振りにのんびりと歩きました。Imgp0987

Imgp0999_2 反対側の並木は、車椅子に乗り、ゆっくりと進めて家路に着きました。
もちろん、帰ってからのお楽しみの、母と私のマイブーム「抹茶ティーラテ」も途中で購入。
最高の「お花見」でした。Imgp0989

でも・・・・。
月曜日に予定している、生徒さん達との「お花見」は大丈夫かな?
多分、満開は過ぎてしまっていると思いますが、「桜舞う」のお花見も良いかな・・・・。
「花より団子」と言うことで。皆で集う事が楽しいものね。
楽しみにしていま~す。(^^♪

|

« 三色白玉 | トップページ | お花見に行こう Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三色白玉 | トップページ | お花見に行こう Ⅱ »