« お花見に行こう Ⅱ | トップページ | 月島 »

2007年4月 7日 (土)

お花見に行こう Ⅲ

お花見第三弾は、4月2日
当初、3月26日の予定でしたが、桜の開花が遅れたので2日になりました。
と言うのも、週1回の神田教室クラスの皆さんとのお花見でした。

Imgp1086 天候も悪く、前日から心配しておりましたが、何とか雨も降っていない様でしたので出かける事になりました。
場所は今回も皆さんが行った事の無い「青山墓地」へ
神田から半蔵門線で「青山一丁目」へ。重たい「パソコン」などをコインロッカーへ入れて身軽な格好で行く事にしました。
皆さん、青山の路地が初めてとか・・。先日見つけた「まめ」と言う和菓子屋さんは定休日でした。残念!。
自然って不思議ですね。先日来たばかりと思っておりましたが、又違った風景を見せてくれました。日々景色が変わっているのですね。何回来ても良い場所です。

今回ものんびりとお話をしながら往復して、今年最後の桜を堪能しました。
でも、歩きながら「写真を撮るなら良い場所がありますよ」と言ってしまった私は・・・・・先日素敵な写真を写した場所が分からなくなり(当然の事ながらどちらを向いてもお墓だらけなので)大分探したのに見つかりませんでした。m(__)m

少し休んで帰りましょうと言う事になり、直ぐ近くの喫茶店へ。
おしゃれでかわいい喫茶店でした。杏のケーキと紅茶を頂きましたがとても美味しかったです。
帰り際に小雨がパラついた程度で、大して降らずに済みました。
翌日分かったのですが、当日は「黄砂」がひどかった様でやはり何となく空がくすんで見えました。
楽しみにしていました「お花見」でしたので、皆さんと楽しく過ごせた事がすごく嬉しかったです。今回ご都合でご一緒できなかったSさん、次回は楽しみにしております。

|

« お花見に行こう Ⅱ | トップページ | 月島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見に行こう Ⅱ | トップページ | 月島 »