« お花見に行こう | トップページ | お花見に行こう Ⅲ »

2007年4月 5日 (木)

お花見に行こう Ⅱ

今年も、昨年同様に何回か「お花見」に行くことが出来ました。
場所は毎年行っている、「千鳥が淵}と「青山墓地」です。
最初は3月31日
Imgp1011 午前中は毎週伺っている個人レッスンがある為、2時過ぎから急遽友人4人で出かけました。
私は20年以上見ている青山の桜ですが、初めての人もいてゆっくりと写真を撮りながら、わき道に入りながらの、のんびりとした桜見物。
やっぱり青山の桜並木はいいな~。沢山の思い出がある場所だけに今年も青山の桜を見る事が出来て嬉しかったです。
今年は、「六本木ヒルズ」に加えて「ミッドタウン」のビルが加わり、景色も変わりました。
Imgp1038 絵葉書のような写真が完成です。
久し振りに会った私達は話しに夢中になったり、細い道の先に咲いている桜に足を止めたりと、とても楽しいお花見をしました。
写真を撮りながらも笑いが止まらないほど・・・・・と、言うのは、一人の友人がデジカメのシャッターを押す時にディスプレイの大きい画面を見ながら「片目をつぶっている」のを発見したからです。しかも「半押し」が難しいらしく、何回もシャッターを押してくれているのに写っていない。「最近のカメラは難しい!!」が、ご本人のお言葉。「私も駄目!」が他の二人

確かに!!。でも便利な機能が沢山ついていて、使いこなすと便利なのですが・・・・。(~_~;)

Imgp1071 その後、「千鳥が淵」へ向かい、「しだれ桜」やライトアップした幻想的な桜、お堀の水についてしまうほどに見事に咲いた桜を鑑賞した後、渋谷マークシティー内の「御蔵」へImgp1074 Imgp1085_1
京のお野菜を使った美味しい料理でしが、途中で出てきた「慈姑のチップ」
これ何と読むかお判りですか?読めなかった私達は、皆で一斉に携帯で変換してみましたが「DocomoN505is」では変換されず「Vodafone」ではちゃんと「クワイ」で変換されました。携帯の変換を良く使っていた私としては、ちょっとショック。(@_@;)

Imgp1080後日、友人から届いたメールには「乗り換えの駅に着いたら、強風に付き電車がストップ11時34分発を待つ事1時間。やっと乗った電車で居眠り、気づいた処は、隣駅。歩いて30分後、自転車にたどり着きやっと我が家へ。つかれたーーー」と、有りました。
お疲れ様でした。m(__)m 

|

« お花見に行こう | トップページ | お花見に行こう Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見に行こう | トップページ | お花見に行こう Ⅲ »