« もんじゃ | トップページ | 「ヴァリエ」に行ってきました。 »

2007年5月27日 (日)

自由ヶ丘へ

昨日は遅かった私ですが、今日は築地で仕事の為、8時半には家を出ました。
それでも少し早めにシャワーを浴びて、すっきりと出勤。

Photo_150 仕事が終わった後、旗の台の友人に渡すものが有るので電話を入れると「自由ヶ丘」でフリーマーケットをやっているので行かない?・・・とのお誘い。
自由ヶ丘って若い人の街でしょ・・・?ちょっと躊躇しましたが行く事になりました。

Photo_151 やはり駅前は沢山の人出です。おばさんにはあまり購入意欲の出ない商品が多かったのですが、ひとまずぐるりと回ってみてからあまりの暑さに出店の「焼き鳥」とビールを頂いてしまいました。「ワイン」のグラスを片手に歩いている人もいました。Photo_166

Photo_152 裏道に素敵なお花屋さんを見つけて、写真を撮らせていただきました。
Photo_154「ブラシフラワー」「スモークフラワー」そして縦に伸びていく「あじさい」や変わった「ばら」等買わないで写真だけでごめんなさい。m(__)mImgp1534
Photo_155

その後友人の案内に従い(私は初めてですので)、あちらこちらのお店をのぞいて最後に友人お奨めの「古桑庵」により「抹茶白玉ぜんざい」を頂きました。Photo_157
Photo_164 このお店の白玉は、温かく(と、言うより熱めです)点てた抹茶の中に小豆と温かい白玉が入っています。

Photo_158 こちらはかなりの人気のようで、後から後から人が入り皆さん縁側で順番を待っていましたが、昔の親戚の家のような感じのするゆったりとした静かなお店でした。

Photo_161向かい側には「大倉陶園」のお店などもある、なぜかイタリア風の一画。Photo_163
Photo_162

|

« もんじゃ | トップページ | 「ヴァリエ」に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もんじゃ | トップページ | 「ヴァリエ」に行ってきました。 »