« 髪飾り | トップページ | 自由ヶ丘へ »

2007年5月26日 (土)

もんじゃ

今日は「成増の月2クラス」の皆さんと「もんじゃ焼き」の日です。
夜、5時半に何人かが池袋へ集合。
現地で待っていた方達と合流しました。

Photo_137 このお店は以前から、生徒さんのさんに勧められていたお店です。
予約を入れてくださって、早くからお店の前で待っていてくださいました。Photo_139

今日は朝からあいにくのお天気でしたので、心配でしたがお一人が風邪で欠席され、7人の方が傘をさしての集合でした。
「もんじゃ」が始めての方もいて、心配しましたが美味しく楽しく頂きました。
Photo_140 写真は「五目もんじゃ」です。お店の方が焼いてくれるので、楽しいお話に大盛り上がり。

この「五目もんじゃ」には生の明太子が入っていて美味しかったし、次に食べた「甘エビのもんじゃ」は身を切って入れた後、皮の部分を周りの網の部分に載せてカリカリになったらいただきます。これが又、日本酒にぴったり!とは、お酒の大好きなさんのお言葉。  Photo_143

Photo_142その後、「さくらあんこ巻」「抹茶あんこ巻」「焼きそば」等、(苦しいくらいに)食べてしまった私ですが、お店を出る頃には雨も小雨になり先に帰られた、さんと三田線のさんを除き皆で池袋に出て、またまたそこで「ライオン」へ。
さすがに、お腹が一杯で何も入らない私でしたが、結局閉店まで話が盛り上がり結果6月にも池袋の「焼き鳥屋さん」が決定しました。

永久幹事に決定しそうなさん! よろしくお願いいたします。

|

« 髪飾り | トップページ | 自由ヶ丘へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髪飾り | トップページ | 自由ヶ丘へ »