« 携帯電話 | トップページ | まだ、100%ではありません »

2007年5月15日 (火)

パソコンの組み立て

Photo_126 4月の終りに「パソコンの組み立て」を川口校で行いました。

以前から楽しみにしていた事なので、とてもうれしく楽しい一日でした。Photo_127
講師は「采SITAのWさん」
Photo_128 たくさんの希望者が集まり、3組に分かれての講習です。
前半の講義はなかなか難しい部分もありましたが、細かく書かれたテキストと講師の方のお話に引き込まれていくうちに昼食の時間

Photo_129 楽しいお弁当タイムが終わり楽しみにしていた「組立」に入ると、不安な中にも皆さん時折冗談が飛び出すほど和やかで、次々と3台のパソコンが組み立てられました。Photo_130

Photo_131最後に「BIOS」の設定をして画面に表示されると、皆さん歓声とともに思わず拍手!!
無事に組み込みが終わりました。
今回は時間の関係で「OSのインストール」は行えませんでしたが、皆さんから次回は各自のPC作成に挑戦したいというご希望や、秋葉原ツアーのお話が出るほどでした。Photo_132

皆さんがお帰りになった後、お久しぶりにお会いした講師のWさんやK先生達と「お疲れ様!!」をしながら、久しぶりの楽しいおしゃべり・・・・。
とてもとても楽しい一日でした。

|

« 携帯電話 | トップページ | まだ、100%ではありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯電話 | トップページ | まだ、100%ではありません »