« ピクルス液 | トップページ | 久し振りの成増 »

2007年6月24日 (日)

もう一瓶漬けちゃいました

先日漬けた「梅サワー」を、遊びに来た甥のお嫁ちゃんに出したところ、すっごく好評!
姉も「美味しい!」と飲んでくれ、友人にもおすそ分けをした所、大好評!!

001そこで、気をよくして再び梅を購入しました。
今回は少し黄色くなった「南高梅」にして見ようと売り場へ行くと、丁度梅漬けの時期でどの売り場も梅できれい。
一袋取上げ、レジに行って気が付いたのですが2㌔詰めでした。
どうりでちょっと重いな・・・と思ったのですが。

006 おまけに「氷砂糖」はどの売り場も売り切れ完売。
売り場の方は「今年は梅の売れ行きがなぜか良いので、氷砂糖も品切れです」との事
仕方ないので、2㌔を抱えて別なお店へ。

やっぱり明日にすればよかったと後悔しましたが、無事材料を揃え帰宅後前回の物は別な瓶を煮沸して二瓶に分け、その後前回同様に母と二人で作業開始。
やはり2㌔なので瓶が一杯になりましたが、黄色や赤の色がとてもきれいです。013

|

« ピクルス液 | トップページ | 久し振りの成増 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピクルス液 | トップページ | 久し振りの成増 »