« 七夕 | トップページ | 召し上がれ »

2007年7月10日 (火)

燻製

Nec_0003_2 先月の事ですが、会社の頃の友人と、早めの「暑気払い」と称して会うことになりました。
その方とは、「ちょっと変わったお店」や「季節のおいしいものを食べさせてくれるお店」等その時々に色々なお店に行きました。毎月「季節のものを食べる会」などもやっていた事も有ったほどです。
最近は季節ごとに、どちらからとも無く電話をしてどこかへ食べに行く程度ですが・・・・・。

今回は私の希望で、銀座の燻製屋さんの「煙事(えんじ)」へ行きました。
一回行って見たいと思っていましたが、なかかなチャンスが無かったお店です。

このお店は、各種の燻製がいただけるお店です。
意外とこじんまりとした大人のお店。
ハーフビールと各種のお料理を注文しましたが、写真は燻製の盛り合わせ。
「たくあん」や「チーズ」等が載っていました。
燻製屋さんなのに、意外な事に「カレー」も、美味しくてお奨めだとか。Nec_0002
次回は食してみたいものです。

|

« 七夕 | トップページ | 召し上がれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕 | トップページ | 召し上がれ »