« 燻製 | トップページ | お手玉 »

2007年7月12日 (木)

召し上がれ

Imgp1852_1 先月作った「梅サワー」も、皆様に飲んでいただき、すごく好評です。
ごらんの様に、氷と水で割ったり、炭酸水で割ったりしていただきました。Imgp1832_2
涼しそうでしょ!(*^_^*) 
とっても「さっぱり」と頂けます。

一回目に作ったものが残り少なくなり、先月漬けた二回目の瓶のものが飲めるようになりました。
Imgp1878_1 南高梅で漬けたので、薄いピンク色できれいです。
それでも母からは、「昔から梅酒や梅煮などは、入梅前の青梅で漬けると身体に良いといわれているけど、南高梅は梅干や梅漬けに使うのよ」とのお言葉。
「はいはい!もう~!判っているけど、時期的に売ってなかったので仕方ないのよ!」と言いましたが梅が柔らかくて、美味しそうですし、色もきれいです。Imgp1879_1

|

« 燻製 | トップページ | お手玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 燻製 | トップページ | お手玉 »