« 久し振りの成増 | トップページ | 七夕 »

2007年7月 7日 (土)

真っ赤なトマト

先週の月曜日、午後から「霞ヶ関ビル」へ行って来ました。
富士通の
講師向け説明会で「水彩7」ソフトの商品説明、および体験会です。

久し振りの虎ノ門!以前に2~3年仕事で通っていましたのでとても懐かしかったです。
30階のFNTTDATA ショールームで開催されたのですが、ここがまた、ディズニーのアトラクションのような会議室!!
Nec_0008 部屋全体が円形で講師席を囲むように配置された出席者側の席は映画館やアトラクションの様に段差があり、前面のスクリーンが見やすくなっていました。
各席にはイスにセットで取り付けられた直径30センチぐらいの丸い机。
その上に載っているノートパソコンとマウス。
マウスは、手の小さい私でもすっぽり入ってしまう位の小さいサイズ。
マウス接続の巻き取り式のUSB
そのマウスを動かす場所は、7センチ四方位。

ムムっ!!しばらく会議と言うものから離れていた私は、始まる前にちょっとショック!!
会議室ってこんなになっちゃたんだ。
おまけに、時間が来て担当者がリモコンで入り口のドアを閉めるのです。
それこそまるでアトラクションが始まるように。
まーるい小さい会議室が少し暗くなり、前の壁が両側に開きスクリーンが現れ、
今にも自分が座っているイスが動くのではないかと思いました。
いや~すごい!!

本日のメインの「水彩7」
楽しいソフトでした。
Nec_0009 「大人の塗り絵」が人気ですが、「水彩7」を使って塗り絵を楽しむことが出来るのでシニアの方たちも楽しむことが出来ると思います。
今回は用意されていた「下絵」を使って
「トマト」に色を塗っていきました。
最初は色を重ねていただけのものが「ぼかし」機能を使うと自然な感じで、ちょっと美味しそう。だってお隣に座られた川口校のK先生は画家さんでもあるので、超が付くほど「絵心の無い」私としては、すごくドキドキしていたのです。でも自分のトマトに十分満足。担当者の方が言って下さった「絵心が無くても使い方は教えることが出来ますよ」の一言に励まされ、生徒さん達と楽しみながら授業が出来る日まで、トマト以外もがんばろう!!__2
文字も書き込みして完了です。
美味しそうでしょう。

帰りには、まだ開いていた、おせんべいやさんの「播磨屋さん」へ
本当に久し振り!ここの「朝日あげ」と「助次郎」が大好き。
「華麗満月」なんていうカレー風味の揚げせんもありました。

|

« 久し振りの成増 | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りの成増 | トップページ | 七夕 »