« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

マグネットシールを作りました

母からすると「ひ孫」達は、「ひいおばあちゃん」の家に来ると冷蔵庫の前で遊ぶのが最近のお気に入り。

Imgp1970 冷蔵庫の前で「マグネット」のメモクリップを貼っては剥がし、貼っては剥がし・・・・を繰かえります。
そういう時期ってあるんですね。月齢が近い子供が二人もいるので、子供たちが帰った後は、お土産等で頂いたクリップ類が全部一番下の「野菜室」の扉辺りにぺったりとくっついています。

Imgp1953_2そんなわけで、毎回同じマグネットでは面白くないだろうと、みんなが好きそうな動物を「マグネットシール」に印刷をして見ました。
女の子には最近気に入っている「バレリーナ」を、男の子用には「くわがた」にしてみました。
Imgp1957 おかげですごく賑やかな冷蔵庫になってしまいました。Imgp1956_3

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

文ちゃんのアイス

友人宅の愛犬「文ちゃん」が一か所腫瘍が見つかり軽い手術をしました。
無事に手術も終わり、結果も良好との事。

今日は友人宅へ伺うことになったので、快気祝いに「ケーキ」と「犬用アイス」を持って行きました。Imgp1966
もちろん、玄関では大歓迎。

Imgp1962
ケーキは下のクッキーの部分がちょっと硬かったけど、おいしそうに食べていました。
いろいろなものが有るんですね。

Imgp1968

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

早く良くな~れ 

姪の子供が体調を崩し、なかなか全快をしないので、池袋へ出た時に足を延ばし、「鬼子母神」へお参りに行ってきました。

子供たちが具合が悪い時や入学の時など、勝手(?)にお参りをして絵馬の奉納をして来ます。

暑さの為か、さすがに人は少なく、木陰で休んでいる人や時折参拝に見える方がいる程度。
子供達の姿はありませんでした。
有名な「駄菓子屋さん」もじっと暑さに耐えているようでしたが、蝉の声と夏の日差しの中に建っている様子を見ていると、今にも「虫取り網」を持った男の子が現れそうな気になりました。
「今時そんな!私も古すぎ!・・・」と思いながら、「ソースせんべい」と「梅ジャム」を購入。
お店の方に写真を撮ることを許可をいただき、パチリ!

Imgp1946_2 絵になるでしょ・・・!

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

この花の名前は?

この花の名前は?

生徒さんのご自宅に咲いたお花ですが、名前が判らないそうです。

| | コメント (0)

京都五山「禅」の文化展に行ってきました

先日、残暑のちょっと和らいだ午後、上野の京都五山「禅」の文化展の行ってきました。
開催中に「座禅会」も開催されていました。
暑さのためか、思ったより空いていてゆっくりと回ることが出来ました。

9月9日まで開催しています。

Imgp1937_2 http://www.kyoto-5zan.jp/index.html

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

お好み焼き

新宿は広島のアンテナショップにあるお好み焼きです、美味しいですよ。

Nec_0012

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »