« この花の名前は? | トップページ | 文ちゃんのアイス »

2007年8月23日 (木)

早く良くな~れ 

姪の子供が体調を崩し、なかなか全快をしないので、池袋へ出た時に足を延ばし、「鬼子母神」へお参りに行ってきました。

子供たちが具合が悪い時や入学の時など、勝手(?)にお参りをして絵馬の奉納をして来ます。

暑さの為か、さすがに人は少なく、木陰で休んでいる人や時折参拝に見える方がいる程度。
子供達の姿はありませんでした。
有名な「駄菓子屋さん」もじっと暑さに耐えているようでしたが、蝉の声と夏の日差しの中に建っている様子を見ていると、今にも「虫取り網」を持った男の子が現れそうな気になりました。
「今時そんな!私も古すぎ!・・・」と思いながら、「ソースせんべい」と「梅ジャム」を購入。
お店の方に写真を撮ることを許可をいただき、パチリ!

Imgp1946_2 絵になるでしょ・・・!

|

« この花の名前は? | トップページ | 文ちゃんのアイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この花の名前は? | トップページ | 文ちゃんのアイス »