« ほっき貝が届きました | トップページ | 自家製 「ふりかけ」 »

2007年9月19日 (水)

オバサンならでは…

200709191135000 友人宅へ行くために乗った山手線でドアの付近に立ち、何気なく隣の座席を見ると何かいつもと違う景色。良く見ると「ちょんまげ」が見える。しかも「殿様ちょんまげ!」
あまり見てはいけないと思うけどやっぱり気になる。まだ、若い青年ですが、見るからにバンドか、なにかをしていそう。気になって見ていたら、高田馬場駅を過ぎた辺りで目が合っちゃった。そこで、おばさん。ニッコリ笑って「聞いても良い?それって仕事でしているの?」「いえ、流行るかなーと思ったけど、はやりませんでした。」だって。「ねえ〜写真撮っても良い?」「イイスヨ」でパチリ。やっぱ、おばさんは凄い!と我ながら驚いています。

|

« ほっき貝が届きました | トップページ | 自家製 「ふりかけ」 »

コメント

カメラアングルも勿論写された方にも声援送りたいです、殺伐としたこの世、この方のような(ユーモア)絶対必要ですと久々に「やったねぇ~」って感じています。

投稿: ミント | 2007年9月23日 (日) 16:26

やりましたネ
私だったら勇気なかったかも
でもこんどめずらしい子いたら
ヤッテミヨット!

投稿: 六条 | 2007年9月20日 (木) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっき貝が届きました | トップページ | 自家製 「ふりかけ」 »