« 久し振りの温泉 | トップページ | ほっき貝が届きました »

2007年9月14日 (金)

日の出も見ちゃいました

Imgp2022 朝方、ふと目覚めると外が少し明るくなっている。
何時かな?と携帯を見ると5時25分
あっ!フロントに、今日の日の出が5時35分とか書いてあった様な気がした!

そっと布団を抜け出して、カーテンを少し開いて覗いて見ると雲が横に幾筋か流れて、そこから少し明るい光が覗いている。
せっかく目覚めたのだから、見てみようかな・・・。と眼鏡を取り出し、目を凝らして見ていると、雲の筋の間からコマ送りの様に太陽が昇ってきた。
思わず、手を会わせてしまうぐらい
きれいでした
偶然目覚めて見ることが出来た日の出。
その後、再び布団に入りウトウトとしてしまいましたが、6時半過ぎに再び目覚め、温泉へ。

朝の露天風呂も最高。
朝食も美味しく頂きました。
昨夜の「メヒカリのから揚げ」もおいしかったですが、今朝のご飯も超豪華ではないけれど(値段を考えると・・こんなもの)美味しく頂きました。
この辺りは、サッカー場で有名になり、「すいとん」も有名になったのだとか。
残念ながら今回は出ませんでした。

Imgp2027 その後、皆で宿舎の周りを散策。
敷地内に併設されている「キャンプ場」や「オートキャンプ場(写真)」そして太平洋の海が見渡せる所に有る、子供たちが遊べる遊園地など、きらきら輝く海を見ながら心がゆったり・・・・。

「来て良かった!」

再び、昨日訪れた叔父の病院へ行った後、従妹達と昼食をし、「マイウェイ」の様に空いた(前も後ろも見渡す限り、車がいないのです)常磐道を、一路東京へ。

|

« 久し振りの温泉 | トップページ | ほっき貝が届きました »

コメント

日の出!!!いいですね・・・・・
朝日を見るとなんとなく手を合わせたくなるのは
日本人だけでしょうか?いえ、私だけ?
きれいな海の写真も行ったつもりで堪能しました。がま?の親子も可愛いですね。

投稿: 朧 | 2007年9月15日 (土) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りの温泉 | トップページ | ほっき貝が届きました »