« 第5回開催 | トップページ | 美味しかった »

2007年10月 8日 (月)

バースデーケーキ

Photo 今日の夕方、急に姉の訪問
何事かと思ったら、片手に「バースデーケーキ」が。
明日の私の誕生日に来れないので・・・・と言うのです。

最近は誕生日もそれほど嬉しくはないのですが、姉は毎年ケーキを持ってきてくれたり、以前は仕事から帰ると電話に留守電が入っていて、義理兄と姉のデュエットで「♪ハッピーバースデーツーユー♬」と歌ってあるのです。
もちろん疲れも吹き飛んで、思わず笑ってしまうこともありました。
しかも時々一日間違って、前日に入っていることもありましたが・・・・・。

そういえば、最近は「デュエット」聞いていないな~。

でも、うれしいですね。
今日は、母と3人で、それでも一応「ろうそくを」たて,歌まで歌ってくれました。
なんともさびしい「♪ハッピーバースデーツーユー♬」でしたが、おいしいケーキでした。

ありがとう!

|

« 第5回開催 | トップページ | 美味しかった »

コメント

ミントさん
コメントありがとうございました。
本当にこの年になって、皆さんからお祝いのお言葉を頂いて、恥ずかしいような・・・でも嬉しいですね。感謝!
気持ちは若く!がんばります。

投稿: 茶々 | 2007年10月11日 (木) 22:45

ミサトさん
お祝いコメントありがとうございました。
そして、ミサトさんもお誕生日おめでとう。
\(^o^)/
若いママさんだから、色々と大変でしょうが、がんばって下さいね。
ショートケーキにご主人の気持ちがたくさん詰まって、いつものケーキより美味しかったでしょうね。

投稿: 茶々 | 2007年10月11日 (木) 22:35

秋猫さん
お祝いコメントありがとうございました。
そして、遅くなってしまいましたが、初めてコメントありがとうございました。
「誕生日おめでとう私・・」判るな~。
最近は、「自分で自分にご褒美」なんて考えて自分を励ます事が多くなってしまいました。

投稿: 茶々 | 2007年10月11日 (木) 22:25

夕霧様
お祝いコメントありがとうございました。
この年になると、もろ手を挙げて嬉しい誕生日ではないのですが、夕霧さんの仰るとおり「親に感謝の日」と考えると健康に留意して、親よりは元気で居なければ・・・・ね。
そして、夕霧さん達先輩をお手本にして、いつも元気に、はつらつとしてがんばります。

投稿: 茶々 | 2007年10月11日 (木) 22:13

おめでとうございます、
毎年お誕生日迎えられるのってとても幸せな事ですよ~
今日に感謝して明日からまた頑張って
お母様大切に

投稿: ミント | 2007年10月10日 (水) 12:08

初めまして。子育て奮闘中の主婦です。
私は今日誕生日です。
夫がケーキを買ってきてくれました。
家はショートケーキですが…
歳を取るのはもううれしくありませんが、ケーキをもらえるのはうれしいですね。

投稿: ミサト | 2007年10月 8日 (月) 22:02

はじめまして茶々さん。
お誕生日おめでとうございます。

携帯から着メロ流れて見てみたら!

誕生日おめでとう私ってでてたよ(><;)
ヤレヤレ

投稿: 秋猫 | 2007年10月 8日 (月) 20:09

”ハッピーバースデイツーユー♪♪”
おめでとうございます!
お誕生日は親に感謝する日ですって。
お母様お元気でいいですね。
皆様の健康をお祈り申し上げます。

投稿: 夕霧 | 2007年10月 8日 (月) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第5回開催 | トップページ | 美味しかった »