« バースデーケーキ | トップページ | 初物は東を向いて笑う »

2007年10月11日 (木)

美味しかった

友人から、ランチのご招待!

お誕生日のお祝いに・・。と予約を入れてくれました。
Imgp2317 場所は成城駅の上に出来た「成城コルティー」最上階の「アマルフィイ カステッロ」
こちらは七里ガ浜の本店や「Della Sera」
が有名で、「Della Sera」では目の前に広がる海を見ながら美味しい魚介類がいただけるお店です。Imgp2299

今回は、成城コルティー店が開店一周年記念
Imgp2301記念特別コースのランチを頂ました。
横須賀長井漁港から届いた、「鮮魚のカルパッチョ」から始まって、栗やきのこ等、秋の味覚がいっぱい入ったパスタ「フィットチーネ」、メインはリブロースの「ビスカッテ」そして、青りんごのソルベや紫芋のケーキ等、秋満載のコースで満足・満足!!Imgp2302
Imgp2312 店内には明るい日差しが差し込んで、お料理にぴったり!
店員さんもちょっと不慣れな方もいましたが、親切に対応してくれました。Imgp2315

今回ご招待してくださった、Aさんは、初めて就職した職場の一年先輩
もう、何十年~のお付き合いですが、いまだにご主人様もご一緒にお付き合いをさせていただいていて、伺うと家中で歓待してくれます。
食事中も、20代で一緒に旅行した山陰・山陽の旅の話で盛り上がり、懐かしさとお互い若かったと思い出に浸りました。(あの頃は、夜行列車で鳥取迄行ったんですよね~)
その時に食べ損ねた「バラ寿司」の話や、せっかく行った鳥取でもう一人の同行者がお腹を壊していて、「蟹」を食べる事が出来なかった話など・・・。
(食べ物ばかりになりましたが、もちろん他の思い出も沢山ありますよ)
考えたら、「京都」や「信州」等など色々なところへ一緒に行きましたね。

Aさん ありがとう!

http://www.be-value.co.jp/index.htm

|

« バースデーケーキ | トップページ | 初物は東を向いて笑う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデーケーキ | トップページ | 初物は東を向いて笑う »