« 初物は東を向いて笑う | トップページ | 今日は久し振りに・・・・ »

2007年10月13日 (土)

今年の渋皮煮

先日の「丹波栗の渋皮煮」が完成
Imgp2318 3本の瓶詰めになりました。
横着して、小さいビンは止めて大瓶になりました。

今回の物は、さすがに、いい栗で一つも虫食いなども無く、全部無駄なく使う事が出来、あまりの良さに、お取り寄せまでしてしまったのでした。
10年ほど前までは、西武デパートの「京都錦市場のお店」で購入したり、最近はやはり西武デパートで一粒づつ選んで買う事が出来るコーナーで購入していましたが、重くて大変。
こんなにいい栗ならお値段も高いかな?と思ったら、送料を入れても都内で買うのと変わらないのです。
送っていただいた時に、紙を取っといて良かった!

でも、2キロまで送料が同じと聞き、2キロ注文。
自分で自分を忙しくしている私です。
これから「渋取りばあさん」となり、毎年、野球の日本一が決まる頃に、栗の渋皮煮が終わります。

まだ、今年のラベルは完成していません。Imgp2322_2
どんなものにしようかな・・・・・。

「道の駅 京都新光悦村」
 電話 0771-68-1100
お店の方もとても感じのいい方でしたよ。


|

« 初物は東を向いて笑う | トップページ | 今日は久し振りに・・・・ »

コメント

まめですね・・・・・・
こちら想像だけで疲れてます。
でも美味しいものは大好きです。
やはり見習って努力しましようかネ
日本一が決まるのはいつでしたっけ
おとりよせの℡は助かります。

投稿: 近江 | 2007年10月13日 (土) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初物は東を向いて笑う | トップページ | 今日は久し振りに・・・・ »