« 箸の持ち帰り? | トップページ | 時間のすごし方 »

2007年11月 1日 (木)

箱根へ

28・29日は川口校で始めての旅行がありました。
総勢16名
顔見知りの生徒さんや初めてお会いする生徒さん達と、新宿で集合。
K先生が池袋校の時からの生徒さんで、男性お二人もご参加いただきました。
ロマンスカーも二階建ての一階席は丁度人数的にぴったりで、まるで個室のようで気兼ねなく、賑やかで楽しい旅の始まりです。

前日は台風の影響で、ものすごい大雨!
当日はどうなる事かと、バッグに防水スプレーをかけ、寒さ対策に気を使いましたが、朝からピッカピッカの晴天(もちろん皆様の日頃の行いかと・・・)
あんなにきれいな富士山は久し振りでした。

Photo 箱根湯元に着いて、昼食は「はつ花」でおそばをいただきました。Photo_3
いつも行く本店ではなく別館は初めて。
その後旅館へ荷物を置いて「仙石原」へ
Photo_2満開のススキも初めてでした。旅館のご主人に、この時間から「仙石原」に行くと、夕飯には間に合わないですと言われたけど、半ば強引に来て本当に良かった!(滞在時間はほんの僅かでしたが)Susuki2

Maruburo2  帰ってからのお楽しみは、TVで箱根のCMにも出ていると言うお風呂。
夕方は、「岩風呂」でしたがレトロというのでしょうか昔のタイルが張り詰めてあるお風呂でした。

Biru夕食は広間で楽しく会食
その後はK先生のお部屋に全員集合で楽しくお喋り。
お腹が一杯の筈なのに、「別腹」とばかりに持ち寄ったお菓子が出て来て・・・、やっぱりこの「別腹」が楽しいですよね。
それぞれ珍しいものや、美味しいものがありました。
「トマトのゼリー」美味しかったです。

その後、CMに使われている丸いお風呂へ。
シャワーも無かったけど、床も木で出来ていて本当に昔のまま。
お湯は無色透明だけど、肌にしっとりとやわらかくて、とても温まるお湯でした。
お部屋に帰り、また同室の四人で楽しいお喋り。(お茶を飲んで梅干なんぞ食べながら・・・楽しい時間でした)
お隣からもまだ話し声が聞こえていましたが、「明日は5時に起きてお風呂に入りましょう」と12時過ぎに就寝しました。
気持ちは、朝までお喋りをして居たかったのですが。

朝5時からの入浴も、気持ちよかった!
洗髪も、湯桶でお湯をかけながら・・・て、久し振りでした。

朝食も、広間でいただきました。
皆さんは、今日一日観光バスで箱根をめぐりますが、私は用事が有るので8時半のロマンスカーで帰路に着きました。Photo_4

Photo_5皆様、楽しい旅をありがとう!
又、2回3回と続く事を楽しみにしています。

(お風呂の写真はHPからお借りしました)

|

« 箸の持ち帰り? | トップページ | 時間のすごし方 »

コメント

箱根
割と行きやすいところなので以前はよく行きましたがここん所ご無沙汰?しています。

お陰さまで雄大な(千石原)ススキの写真懐かしく観させて頂きました。
春も秋も箱根って楽しめるんですよね。
旅心誘われてしまいました。

投稿: ミント | 2007年11月 3日 (土) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箸の持ち帰り? | トップページ | 時間のすごし方 »