« おいしくな~れ 70本 | トップページ | カメラ片手に・・ »

2007年12月11日 (火)

アルバム完成ヽ(^o^)丿

Gさん宅で行っている教室で、2ヶ月ほど前から始めた「アルバム作成」の授業
皆さんがんばって完成しました。

今回は作られる内容が皆さん違うので、最初はなかなか進まず、おまけにお一人の方がお仕事でお休みしたり、足を痛めてこれなくなってしまった方がおり、心配しましたが始めてしまうと皆さん一生懸命。

Imgp2596 内容は、可愛がっていた猫ちゃんが亡くなり悲しみで落ち込んでいたHさんは、拾ってきた時からの思い出を文章と写真でつづり、一冊の本にしました。
又、世界各国を旅されているSさんは、旅先で収集された「指ぬき」(シンブルというのだそうです)を国別に分け、とてもすばらしい一冊に仕上げ、出版したいほどになりました。
Gさんは、お母様の為に古いアルバムから写真を集め、何処にも無い「写真集」を作成。
Tさんは、可愛いお孫さんの写真を誕生から綴り、「はばたけ健太」としてお孫さんへの愛情あふれるアルバムになりました。
そして以前、教員をされていたYさんは今までのご自分や子供たちとの思い出を文集などを取り込んで完成させました。

どれも力作
おまけに、何人かの方は他の方に差し上げる為に、すでに何冊か完成させてしまいました。
今回は、古い写真等をスキャナーを使い取り込むという事も行いながらの作業で、一台のスキャナーを交代で使ったり、表紙を張るときには曲がらないように、全員が手を貸し、抑える担当や全体を見ていて指示する係りなど本当に楽しんだり苦しんだりの出版?となりました。

冗談で、皆が完成したら「出版パーティー」をやろう、「Sさんの本は旅行社で売れるから売りに行こう」等、話しも大盛り上がり。Imgp2588

皆様本当にお疲れ様!!

|

« おいしくな~れ 70本 | トップページ | カメラ片手に・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしくな~れ 70本 | トップページ | カメラ片手に・・ »