« 忙しい一日 | トップページ | 野菜の宝船 »

2007年12月 1日 (土)

代講

例年は母と一緒に済ませている「インフルエンザ」の予防注射を今年は私だけ受けておりませんでした。

そろそろ流行ってきているとのニュースを聞き、気になっていたのですがなかなか病院に行く事ができずにおりました。
26日の仕事帰りデパートで新鮮なイカが安かったので(4ハイ480円・・・安いでしょ)「塩から」用に購入
バスで帰宅中に、急にインフルエンザの注射をしておかなくては・・・と思い、途中下車して内科の病院に行きました。
その病院は初めてでしたが、いつもバスの中から見ておりましたので、予防注射だしちょっと打ってもらおうかな・・・と。

熱も測り、聴打診も行い注射をして帰宅
その後、イカを調理しているとなんだか喉が痛いんです。
熱は無いんですが、節々が痛い。
変だな~と思いながら夕飯の支度をし、食事が済んでも喉が痛くつらい。

これはまずい!と思い何年振りかで9時に就寝
もちろん、寝る前にはHさんから聞いた「生姜湯」を飲み、温かくして寝たのですが喉の痛みと身体のつらさで何度も起きてしまいました。
それでも朝には大分回復し、無事に川口へ向う事が出来ました。
けれども、夜の授業は終わるのが9時過ぎになってしまうので、K先生にお話をして急遽代講をお願いしました。

川口へ通ってから4年あまり、一回も休む事無く授業をおこなってきたのに、なんとも残念でしたがやはりこの日も9時過ぎに就寝をしました。
K先生のお陰で、水曜日には無事に体調も戻り木曜日から復帰できました。

いや~予防注射って侮れないですね。
何でも無いと思っていたのに、体調が悪かったのでしょうか?
しかも一時間かそこらで急に体調が変わるとは・・・。
おまけに、先生は「今夜はお風呂に入っても大丈夫ですよ」と言っていましたが、お風呂どころではありません。
「鬼のかく乱」とでも言われてしまいそうですが、返す返すも授業を休んだ事が残念です。クラスの皆様急にお休みをしてすみませんでした。m(__)m
K先生、突然の代講依頼を受けてくださって、ありがとうございました。

ちなみに、がんばった「塩辛」はいつもより美味しく出来上がったのはなぜでしょうか?

|

« 忙しい一日 | トップページ | 野菜の宝船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい一日 | トップページ | 野菜の宝船 »