« アルバム完成ヽ(^o^)丿 | トップページ | 川口教室の忘年会 »

2007年12月19日 (水)

カメラ片手に・・

14日は川口のクラスの方たちと、忘年会。

外苑前の「星のなる木」でランチをしました。
テラス側の席が取れ、ゆっくり楽しく美味しいお料理をいただきました。
このお店は、今回で3回目
結構リーズナブルで、女性好みのお店です。

Jpg_2 今回は「星の花籠膳」に「デザートセット」をプラスして注文しましたが、メインを「魚・肉・野菜」から選べることが出来、私は「カレイの煮付け」をいただきました。美味しかったです。
何より、ゆったりとしている事、時間も、せかされる事なく毎回満足しておりますが、今回も大満足!!Photo

お料理が出てくる度に、全員がカメラ片手に真剣なまなざし。
何せこのクラスは、「デジタルカメラ入門」が終わり、現在は「活用」のクラスですので、「接写」は? とか光の方向は・・などと大変。
お店の方は、何のグループかしら・・?と不思議だったでしょうね。

Jpg_3ゆっくり食事を済ませた後、外苑まで歩き「銀杏並木」をカメラを片手に往復して撮りまくりました。
途中止まっては皆で内容のチェック。銀杏は大分落ちていましたが道に銀杏の葉が落ちて、絵のようでした。 Jpg_4
その後解散の予定でしたが、皆さん予定が(たまたま)空いていたので今度は新橋まで移動。
「汐留」では「日テレ」や「カレッタ汐留」でクリスマスのイルミネーションに感激!
プラザの中庭ではテレビでも紹介されている「東儀秀樹氏」のプロデュースによる“海”のクリスマスイルミネーション『BLUE OCEAN』がとてもきれいで、約10分間の幻想の世界を楽しみました。Nec_0055

夕食は、46階の「響」が直接行って聞いて見たらラッキーなことにお席が取れ、東京タワーのイルミネーションが見えるお席で皆で乾杯!!
最後の「鶏飯」、美味しかった!

おまけにカレッタ汐留での食事後、レシートで抽選が出来る事が判り、4回のうちAさんが見事「ワイン2本」を当てる。と言うハプニングまでありました。

本当に楽しい一日を過ごしました。

http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/index.html

http://www.sio-site.or.jp/

|

« アルバム完成ヽ(^o^)丿 | トップページ | 川口教室の忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルバム完成ヽ(^o^)丿 | トップページ | 川口教室の忘年会 »