« あっという間のお正月 | トップページ | 干し柿 »

2008年1月10日 (木)

アルバム完成ヽ(^o^)丿

Imgp2848 皆様の方が先に完成してしまった、「アルバム」が完成しました。
ヽ(^o^)丿
構想?年、作成?ヶ月
最初は、何年か前に、母が沢山あるアルバムを見るのが大変な事と、やがて来るかもしれない「みんなの名前や私達との思い出」を忘れてしまう日 。Imgp2850
そんな日が来る前に、少しでも手元において日々昔の事を思い出して欲しいと考え、未だ一般的には販売されていなかった「手ごろなアルバム作成キット」を探し、東急ハンズ・伊東屋等探しておりました。

幸いな事に2年ほど前から良いキットが見つかり、試しに購入して作成を始めておりましたが、なかなか先に進めず、忙しさに終われてそのままになってしまいました。
昨年、一部の教室の皆さんにお話をして講座として行いましたところ、皆さんの方が素敵なアルバムを作り、完成後は何冊もご自分で作ってしまいました。

Imgp2852 私の方は写真の絞込みに手間取ったり、あまりに古い写真が多く修正も必要だったりとなかなか進まず、昨年の母の日にも、11月の誕生日にも間に合わず結局、お正月にプレゼントするという事になりましたが、皆にも見てもらう事ができ、母もあれ以来毎日広げて見てくれております。Photo
何と言っても表紙の紙を濡れた手で見る事も考慮して「フィルム用紙」にした事で張るときが大変。
でも、母の大好きな紫色で表紙を作り母も大満足。
皆さんに手伝って頂き感謝しております。 Imgp2675

|

« あっという間のお正月 | トップページ | 干し柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間のお正月 | トップページ | 干し柿 »