« 年末・新年 | トップページ | アルバム完成ヽ(^o^)丿 »

2008年1月 9日 (水)

あっという間のお正月

皆様からコメントを頂きながら忙しさに追われ、お礼のコメントすら書くことが来ませんでした。今年もよろしくお願いいたします。

2日に行われた我が家の「新年会」は予定どうり総勢18名で行いました。
大人14名・小学生2名・2才児と一歳5ヶ月児で18名となりました。
仕事や遠距離の為出席できなかった者がいましたが、昨年仕事で出席できなかった姪夫婦が今年は出席できたりと、にぎやかに集まれたことに感謝です。
毎年のことながら、暮れの買い物の量はとても多く、大変ですがやはり「おいしい!」の一言が嬉しくって・・・。Imgp2825

Imgp2822 写真を撮って見ましたが、この量!!それでもこれはほんの一部です。
私のお気に入りは「三浦大根」
「紅白なます」はやっぱり、三浦大根じゃなくっちゃ!が母の教え?
いつも作るのは夜中。でも、みずみずしくって、真っ白な三浦大根を切っているとなぜか幸せです。

今年もお陰さまで、「紅白なます」「松前漬け」「数の子」など、ご好評!!
昨年同様に、「お雑煮」も大きな鍋で二つ作ったのに完売!
それでもアダルト組は気持ちはあっても、お餅の食べる量は減りました。
御代わりはするけど、「御餅なし・汁のみ」希望者が続出

終わった後は、皆で「大UNO大会」
昨年欠席して、今年参加出来た姪のご主人は、ご挨拶の時に「昨年出来なかった、花札とUNOを一年間練習してきました。今年は申し訳ないけど勝ちます!」と宣言。
大賑わいでした。

|

« 年末・新年 | トップページ | アルバム完成ヽ(^o^)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末・新年 | トップページ | アルバム完成ヽ(^o^)丿 »