« 桜餅と文旦の皮 | トップページ | 再び「竹と椿」 »

2008年3月12日 (水)

みかんと椿

Imgp3137神田のお教室で珍しい最中をいただきました。
「みかん最中」です。
Imgp3139本当に変わっていますね。中身が二つになっていて、お味は白餡にみかんの皮が入っています。ほんのりとみかんの香りがして美味しかったです。 Imgp3136
皆さんが珍しい物や美味しい物を見つけて来て下さるので、毎回「これ、何?」状態!楽しいお喋りが弾みながらの教室です。もちろんお勉強も「こんな事ができるの?奥が深い!」が皆さんのお言葉。そして今日は「え~、これって前に勉強したっけ・・・?覚えてな~いcoldsweats01」で大盛り上がり!!book wink

Imgp3142_2 帰りの電車の中で頂いた「片岡鶴太郎さん」の作品展のチケット
「これから行くの」とのお話で、急遽ご一緒させていただく事にしました。
パソコンを抱えて大荷物でしたが、どれも素敵な作品ばかり。
以前の会場より、小ぢんまりとしていましたが「鶴太郎ワールド」いっぱい!
「椿」も「桜」も「いわな」も・・・どれもすばらしい作品で、「鶴太郎ワールド」に浸りました。
Tさんありがとうございました。m(__)mImgp3145

|

« 桜餅と文旦の皮 | トップページ | 再び「竹と椿」 »

コメント

葵様
いや~盛り上がりましたね。
久し振りで大笑い。wink
やってみると思い出すものですよ。
アルバムやブログ等、確実に結果が残っていますものね。
皆さん楽しんで頂いていることが何よりです。

投稿: | 2008年3月12日 (水) 23:00

ミント様
コメントありがとうございます。
桜餅はレンジ使用で、とても手軽に作る事ができるようになりました。
だんだん「手抜き」を覚えて楽なほうへと流れます。
それでも、和菓子作りは私の「ストレス解消」!
楽しみながら作っております。
何時まで作れます事やら・・・・。

投稿: | 2008年3月12日 (水) 22:41

教えて頂いたことを5人揃って忘れてしまうなんて、5対1で多数決なら勝ちでしたが、なんとも情けない生徒達で申し訳ありません。以後しっかりお勉強いたします。モチロンお茶の時間もたいせつに。happy01

投稿: 葵 | 2008年3月12日 (水) 19:05

いつも美味しそうな写真つい手が出そうになります。
桜餅もいつも上手に作られるのですね。
何もしない(出来ない)私にはとっても
羨ましいです。

投稿: ミント | 2008年3月12日 (水) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜餅と文旦の皮 | トップページ | 再び「竹と椿」 »