« お雛様頂いちゃった | トップページ | 桜餅と文旦の皮 »

2008年3月 4日 (火)

ひな祭り

今日は3月3日
お雛様ですね。
今日の教室のティータイムはそれはそれは華やかでした。

Imgp3096_2可愛いビーズのお雛様は、Sさんのお手作り
これだけ手の込んだ作品を作られるとは・・。
すごい!!
ビーズの作品は「平面」かと思いきや、いつも素敵なビーズのブローチやバッグを身に付けていらっしゃるSさんは私達の大先輩。新しい事にチャレンジする姿勢には、いつも頭が下がる想いでおります。

毎朝、4時には起きられるとか・・・。
やっぱりすごい!

その他、例のごとく(?)テーブルに並べられた美味しい物を今日は写す事も忘れてしまうほど、お喋りや食べる事に忙しかった「お雛様の節句」でした。
もちろん、勉強もしっかりしましたよ。

Imgp3102 それから、可愛い「まめたび」
これ、「おせんべい」なのです。
誰が考えたのでしょうか。
子供たちが履く、小さな足袋を思い出しました。
しかも、白いナイロンの物!
お土産に持って帰ったら、母が喜んで、「可愛くって食べられない・・」とか言っていたのにちょっと見たら袋が空っぽ!
もー、夕飯前なのに・・・sign03 gawk

「まめたび」のお味は、「しょうゆ」「みそ」「ざらめ」が有りました。Imgp3100
Gさん、ご馳走様でした。

|

« お雛様頂いちゃった | トップページ | 桜餅と文旦の皮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛様頂いちゃった | トップページ | 桜餅と文旦の皮 »