« 最近のお楽しみ | トップページ | お雛様頂いちゃった »

2008年3月 3日 (月)

石垣島ラー油ゲット

Nec_0049_2 やっと「石垣島ラー油」が入荷しました。
昨年、姪が帰国した際に、Kデパートの「沖縄フェアー」で姪が「とても美味しいのよ」と教えてくれたのがきっかけで、以来我が家では「餃子」には「石垣島ラー油」が定番になりました。

「なかなか手に入らないので貴重なの・・・」と言っていたのに、あるデパートですぐに注文受け付けて、割りに簡単に手に入っていたので、それ程貴重とは思っていませんでしたが、最近そのデパートからの注文が出来なくなってしまいました。
インターネットで確認して見てびっくり!
やっぱり注文に間に合わないほどで、購入できるところも限られているのだとか。

幸いな事に(?)近くの別のデパートで、購入できる事がわかり行ってみると、こちらもお取り寄せで、しかも何時入荷するかわからないし、お一人3本までだそう。
とりあえず注文をして、2週間。
やっと届きました。

Imgp3086 こんなに見た目は「辛そう」なのに、いいお味!
これで又「手作り餃子」を作らなきゃ・・・・!

石垣島ラー油のHPです
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/

ちなみに
ラー油は1本税込み735円(島内)788円(島外)です。
ただし、小売店さんによって多少価格がかわりますので予めご了承くださいませ。
で・・・・@924でした。(これは送料分なのですね)

|

« 最近のお楽しみ | トップページ | お雛様頂いちゃった »

コメント

psstpsst様
ハマっています!!
お陰さまで、餃子も手作りで大量に作っていたので、日本で問題になっている「中国の毒入り餃子」の難を逃れました。
良かったら、K君に持たせましょうか?
持ち込み禁止ではないですよね。

投稿: | 2008年3月 4日 (火) 03:03

去年購入して頂いたラー油、今も大事に大事に頂いてます。沈殿している香ばしい部分がたっぷり出るようにいっぱいいっぱい振って使ってますよ。少なくなってくると不安になってきますね。その位虜になっています。

投稿: psst!psst! | 2008年3月 3日 (月) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のお楽しみ | トップページ | お雛様頂いちゃった »