« 再び「竹と椿」 | トップページ | 赤坂サカスへ »

2008年4月13日 (日)

再開 ご無沙汰してしまいました

3月から更新をしていなかった茶々ですが、又少しずつ再開しようと思います。
その間、色々な方からご心配をいただき、電話やメールもいただきました。ご心配いただきありがとうございました。
嬉しかったですconfident

すごく体調が悪かったわけではないのですが・・・・
3月下旬から母と二人で体調を崩しましたが・・)
なんとなく日々忙しさに追われて更新もせず、心の何処かで気にかかっておりました。

その間も、「ブログネタ」は沢山あり、桜の季節とも重なってお見せしたい写真も沢山取ったのに。
ブログを続けているとカメラはいつも持ち歩く癖が付いて「ブログネタ」に不自由はしなくなりました。

Imgp3234月の終わりに生徒さん達と行った「かたくり公園」は何十年ぶり(?)でしたが、可愛らしい「かたくり」と石神井川沿いの「桜」に感激!
Tさんのご主人様が車を運転してくださったお陰でゆっくりと楽しめました。Imgp3250

Imgp3275 その後、神田教室の皆さんと出かけた銀座「福助」のお食事。
お手ごろな価格と美味しい御寿司のランチコース!
これはお奨めでした。Imgp3283
Imgp3286 今年は、思いのほか桜を堪能できましたが、頂く(食する)方の桜も有りました。自分でも何回か作った「桜餅」と友人から送って頂いた伊豆の桜餅(桜味堂さんのものです)も、とても香りが良くておいしかったです。そういえば築地で国内産にこだわって買った桜の葉も伊豆産のものでした。
こちらは、100枚一束で、どうするの?・・・と心配しましたが、残り10枚ほどになりました。こちらも遊びに来た甥のお嫁ちゃん達に作り方を教えながら一緒に作ったりしたのでだいぶ消化されました。

Imgp3298 まだまだ、沢山ご報告も有りますが私の4月・5月のご報告は続く・・・・・と云う事で、有名人でもなく普通のおばさんの日常の出来事ですが、これからも 時々寄って見てくださいね。

Imgp3301Imgp3289

|

« 再び「竹と椿」 | トップページ | 赤坂サカスへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び「竹と椿」 | トップページ | 赤坂サカスへ »