« 再開 ご無沙汰してしまいました | トップページ | 3ヶ月毎の再会と三春の桜 »

2008年4月14日 (月)

赤坂サカスへ

チリから帰国中の友人と久し振りに会う事になり、何処かいいところはないかと探して、結局「赤坂サカス」に決まりました。building
日本へ帰国中・・・・だから、新しいところへ行きましょう。と友人を連れて行くうことを理由にして私たちもまだ行ったことのない都会の新名所を歩きました。

Imgp3310 結果は意外と目新しい所は少なく、TBSのアンテナショップも我々にはあまりなじみの無い物でした。
「今時のアナウンサーはタレント並の扱い方なんだ」「話し方は若者言葉だし、良く間違えるしね」等と、アナウンサーの顔の映ったキャラメルの箱を冷ややか~な目つきで見ながら、言ってしまいました。smile
おばさんの一言ですm(__)m

夕飯時になりせっかくだからこの中で食べようとお店を見ると、あまり目新しいお店は無く、話題のパン屋さんは行列していましたが、どのお店も皆早くから予約で埋まっておりスタンド形式の場所しか飽いておりませんでした。行かれる予定の方は、皆さんも予約を入れて置かれた方がいいですよ。restaurant
結局私達は、今風の(?)中華のお店に入りました。流行の激辛の沢山あるお店で店員さんも今風(?)
まっ、それなり・・・とでも言いましょうか。

ひさしぶりにあった三人は結局積もる話に場所を変え、喫茶店で閉店まで話し込みました。
Imgp3313 TBSのアンテナショップで買ったものは教室の皆さんへのお土産の「ぶーちゃんのクッキー」2種と甥の子供たちへの「ウルトラマンの抜き型のり」そして母へ「渡る世間は鬼ばかり」の「五月ちゃん付きボールペン」Imgp3318 Imgp3329

Imgp3319 Imgp3322

|

« 再開 ご無沙汰してしまいました | トップページ | 3ヶ月毎の再会と三春の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再開 ご無沙汰してしまいました | トップページ | 3ヶ月毎の再会と三春の桜 »